2017年11月12日

【吉野家配当2017年】もう少し欲しい配当金でも「優待券」一緒に

20171112_yoshinoya_haito.jpg


吉野家の株を「100株」保有していて
実際に受け取れる配当金の金額が
税金を控除された後の金額としては

797円

2017年11月に受け取った
吉野家の配当金になります。


うーん、ちょっと物足りない・・・

もう少し欲しい気持ちも・・・・

やっぱり、100株保有では
弱いのかな??


でも吉野家は
配当金と
もう一つ「株主優待」も一緒に同封されていました。


これが、吉野家の特徴です。


100株の保有でも、しっかりもらえます。
優待券も

20171112_yoshinoya_haito1.jpg


配当金と「優待」
一緒にもらえるの

吉野家の場合、年2回

しっかりセットで

受け取れるのがいいですね。

他の銘柄だと

年1回のみ
配当金と「優待」
一緒にもらえるの

残り1回は優待のみって
銘柄が多いようですが

いや私の知る限り・・・
私の受け取っている銘柄の中の話になりますが・・・
posted by デイトレード連勝法 at 05:49 | 北海道 ☔ | 吉野家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年10月16日

【イオン優待】現金返金もらいたい、オーナーズカード返金引換証が

20171016_ion_yutai_genkinkyassyubakku.jpg


20171016_ion_yutai_genkinkyassyubakku1.jpg


イオンのオーナーズカード
現金返金の時期になったようです。

本日郵便ポストに
イオンから封筒が入っていました。

OWNER'S CARD
第64回株主ご優待返金引換証
が入っていました。


私のイオンの株の保有数

100株なので

3%の現金キャッシュバックになっています。


イオンでの買い物では
株主優待として受け取った

オーナーズカードを提示して

「現金」で買い物する事。

買い物時点では、
普通に、8%の消費税も支払います。


そして一定期間後に
イオンのオーナーズカードでは

現金キャッシュバックがあります。

それが、本日受け取る事が出来た

第64回株主ご優待返金引換証
になります。


オーナーズカードを提示して
クレジットカード払いでは
カウントされないとか

イオンでは

他の店舗では?

いくつか挑戦した感じでは

イオンの買い物でも
オーナーズカードを提示して
クレジットカード払いは

現金キャッシュバックの対象とならないみたいですね。

という事は

イオン以外のお店でも
オーナーズカードを提示して
クレジットカード払いは

やっぱりカウントされなかったみたいです。


ようやく要領が分かったので

現金払いという事で
オーナーズカードを使っての買い物では

イオンではもちろん

イオンの関連会社の買い物でも

20171016_ion_yutai_genkinkyassyubakku2.jpg

posted by デイトレード連勝法 at 20:27 | 北海道 ☔ | イオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年09月28日

【すかいらーく】12月末権利確定日を意識して、優待と配当金を

すかいらーくの株、12月権利確定日を意識して
昨日買ってみました。
昨日は、9月27日水曜日で

9月末の権利確定の権利落ちの日だから
日経平均下がっていて
保有銘柄も軒並み下落していました。

基本的に2017年9月末の権利確定銘柄中心だったから
「権利落ち」日だから下落するはずって思っていたけど・・・・

20170928_sukairaku_kabu.jpg


すかいらーくの株を買うには
約16万円くらいあれば買えるようです。


昨日の株式投資としては

保有していたオリックスの株 100株を

「損切り」して売って


その戻ってきたお金で


すかいらーくの株を

100株買う事ができました。


多少の「損切り」は

すかいらーくからもらえる予定の


優待券で、あっさり取り戻せるって事を想定しています。

あとは、配当金も受け取れるはず。


すかいらーくの「株主優待」の多さには

かなり驚いたので

次も、かなり期待しています。


9月末に

2017年12月末の権利確定日

すかいらーくを

早くも準備です。
posted by デイトレード連勝法 at 05:02 | 北海道 ☔ | すかいらーく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年09月27日

マクドナルド6月末権利確定分「株主優待」のみ?2017年9月26日に

6月末の権利確定分、マクドナルドから「株主優待」受け取りました。
約3か月後にもらえるって
なんとなく分かってきたので

もう2017年9月だし、そろそろ来るはずって思っていました。

マクドナルドの優待券

今回受け取れるのが
「配当金」なしで、「優待」のみのはず。
20170927_makudonarudo_yutai.jpg


マクドナルドの優待もらうには

・6月末
・12月末

権利確定日に

マクドナルドの株を保有している事

12月末の権利確定では
「配当金」と「株主優待」

6月末の権利確定では
「株主優待」のみ

超人気の優待だから

マクドナルドの優待券は

金券ショップで買い取りしてもらうのもいいし

自分で使うのもいいし。


まずは、2017年9月26日の火曜日に

しっかりゲットできたことが

目標達成です。
posted by デイトレード連勝法 at 04:18 | 北海道 ☔ | マクドナルド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年09月18日

【すかいらーく株主優待】300株保有でいくらもらえる?2017年9月に

すかいらーくの「株主優待」受け取りました。
かなり期待していましたので

6月末の権利確定日には
絶対に保有していようと意識していたので

今回のすかいらーくの優待もらえて嬉しいです。
2017年9月16日の土曜日に郵便ポストに到着です。


20170918_sukaira-ku_yutai.jpg


今回は、すかいらーくを
300株保有できていたので

株主優待でいえば

なんとなんと

300株で

9,000円分の優待がもらえるという事です。

さすが、株主優待の拡充と
案内がありましたが

すごいですよね。


20170918_sukaira-ku_yutai1.jpg


20170918_sukaira-ku_yutai2.jpg


株主様ご優待券 500円の券が
9,000円分という事なので

18枚もらう事ができました。

すごい優待ですよね。

すかいらーく。


2017年9月16日の土曜日に受け取ったのが

株主優待

「配当金」
も一緒にもらう事ができました。

すごいです、すかいらーく

権利確定日が
6月末

12月末

次は、12月末が

すかいらーくの権利確定日を迎えるから

また、しっかり「株」保有できるよう準備していたいですね。

株式投資を学ぶならファイナンシャルアカデミー


posted by デイトレード連勝法 at 04:50 | 北海道 ☔ | すかいらーく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年08月27日

【セブン&アイ・ホールディングス】四季報を受け取り、8月権利確定

セブン&アイ・ホールディングスから「四季報」が送られてきました。
もう何度も受け取った事がありますが

また、8月26日土曜日に
新しい「四季報」受け取りました。

20170827_sebuniholdings_shikiho.jpg


20170827_sebuniholdings_shikiho1.jpg


20170827_sebuniholdings_shikiho2.jpg


20170827_sebuniholdings_shikiho3.jpg


そういえば、今月

2017年8月は
セブン&アイ・ホールディングスの権利確定日になります。

優待がないから
「配当金」狙いで

こちらの銘柄買うって事が

そうそう、配当金の金額高めだから

個人的には、100株保有してる状態にあります。

権利付き最終売買日が
2017年8月28日の月曜日

最低でも

この1日のみ
「権利付き最終売買日」のみ

株を保有していると

配当金もらえるって事になりますね。

タグ:権利確定 8月
posted by デイトレード連勝法 at 12:45 | 北海道 ☔ | セブン&アイ・ホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年07月17日

【やよい軒】プレナス株主優待券が使える?食券券売機にほっともっと

やよい軒でご飯久しぶりに食べてきました。
「やよい軒」では、食券を買って
注文する流れ

食券販売機に、

プレナス株主優待券を
ご利用のお客様へ

20170717_yayoiken.jpg


20170717_yayoiken1.jpg


やよい軒で、「プレナス株主優待券」使えるんだって

って事は、

プレナスが、やよい軒というお店も営業しているって事になるんだ。

全く知りませんでした。


株主優待」が使えるというのを見て
ちょっと驚きな感じ。

たしか、持ち帰り専門のお弁当さんで
「ほっともっと」が有名ですよね。
プレナスって。

そうだったんだ、やよい軒も同じ会社だったんだ。

2017年7月17日現在の株価で
ちょっと、プレナス株を確認してみると

株価 2,582円
単元株数 100株

約25万8200円のお金があれば
「プレナス株」を買う事ができそうですね。


チャート見てみると
すごく急上昇している感じ

驚くくらいに

なんで??

なにか株価が、ここまで急上昇する理由でもあったのかな?

新興市場ドットコム


学んだ“つもり”では終わらせない【株式投資スクール マナカブ.com】

posted by デイトレード連勝法 at 01:41 | 北海道 ☔ | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年06月28日

【配当受け取り方】郵便局の窓口のみでない?配当金の疑問なども

株式投資において「配当金」って意外に分かっていない事も多いはず
「配当金領収証」をもって
郵便局の窓口で、毎回受け取るようにしていますが

それを含めて
その他の方法もあるようです。

2017年6月27日の火曜日に
松井証券からの配当金の入った封筒到着です。
その中に気になる、お知らせの紙が入っていたので
201706_haito_gimon.jpg


201706_haito_gimon1.jpg


201706_haito_gimon2.jpg


201706_haito_gimon3.jpg


201706_haito_gimon4.jpg


松井証券からの配当金の封筒に一緒に入っていた紙になります。

そうそう、配当金について

疑問に思っていた事

もっと手軽に配当金もらえるようにしたいとか

いろいろ考えた事があるはずですよね??
posted by デイトレード連勝法 at 07:10 | 北海道 ☔ | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年06月19日

【イオンオーナーズカード】WAONでポイントゲットできる?イオンで

イオンで買い物してきました。
もう、すっかりイオンで買い物する時は
私の場合は、3%現金キャッシュバックを後日受けるために

イオンオーナーズカード」を提示して支払いをするようになっています。
20170619_ion_kaimono.jpg


最近、ミニストップで
WAONをゲットしたので

20170619_ion_kaimono1.jpg

イオンで買い物する時に
もしかして??

「イオンオーナーズカード」で現金キャッシュバックの対象として
買い物して

さらに、WAONポイントもゲットできる??って事で

買い物してきました。

まず、「イオンオーナーズカード」のみで買い物時のレシート

オーナーズ対象」として表示されています。
こちらの金額の3%が現金キャッシュバックの金額になってきます。
20170619_ion_kaimono2.jpg


「イオンオーナーズカード」を提示して
さらにWAONカードを提示して買い物時のレシート

オーナーズ対象」として表示されています。
そして、WAONの今回ポイントとしても加算されています。
20170619_ion_kaimono3.jpg


そうなんだ

イオンでの買い物では

これからはしっかり

株主優待でもらった「イオンオーナーズカード」と

あとはポイントカードの「WAON」

両方を提示して開聞する事がよさそうです。

クレジットカード払いは、

まだ、どうなるのか?

未確認ですが

ちょっと、現金払いと

クレジットカード払い
違いがありそうな予感も・・・・

イオンカード(WAON一体型)

posted by デイトレード連勝法 at 05:46 | 北海道 ☔ | イオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年06月11日

【2017年】三菱UFJの株主優待制度廃止、配当金に力を入れてもらい

三菱UFJから「株主総会招集ご通知」と書かれた封筒が
到着しました。

今回のこの封筒の中で一番重要なものがこちらになりそうです。

2017年6月10日に受け取ったものになります。

三菱UFJの株主優待制度廃止
20170611_mitsubisiUFJ_yutai.jpg


20170611_mitsubisiUFJ_yutai1.jpg


20170611_mitsubisiUFJ_yutai2.jpg


20170611_mitsubisiUFJ_yutai3.jpg


ちょっとビックリな感じ
「株主優待制度廃止」って


たしかに、「三菱UFJ」の優待って

使える人、使っている人少なそうな感じしていましたが

でも、優待なくなったからには

その分配当に力入れて欲しい感じ

内容的にも、そのような事書かれているみたいだけど

実際に、配当金が増配になってくれるのか?

ちょっと気になる所になりますが

参加者の95%が満足!プロが教える無料株式セミナー【株式投資スクール マナカブ.com】

posted by デイトレード連勝法 at 08:25 | 北海道 ☔ | 三菱UFJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする