2016年12月26日

【株式市場って年末年始は?】2016年の最後と、2017年の始まりって

年末年始って、いつまで、そしていつから、株式市場開いているだろう??
やっぱり気になりますよね??

東京証券取引所のホームページ?
いや、日本取引所グループのホームページで確認する事ができました。

カレンダーを

なんと、年末に関しては

2016年12月30日が、最終日という事です。

そして、年始としては
2017年1月4日から、スタートするようです。

今年は、カレンダーの都合上
かなり平日が、続いている影響で
最後まで、そして、最初から

長めな株式市場が開いている状態みたいですね。

ちょうど、今週の金曜日までしっかり開いているようです。

「損切り」の回数がすごく多かったので
それを取り戻す意味でも、1回でも多く
利益確定できればいいなって

そうそう、余談になりますが
12月の権利確定日でなくて、「権利付最終日」というものが

2016年12月27日が
その日になります。

この日、12月27日に
保有している必要があります。

12月の権利確定銘柄の株主優待や、配当金を受け取る権利を得るためには

さらに余談で、
12月権利確定銘柄の代表といってもいいはずの
「マクドナルド」が、あります。
今回の12月権利確定では、
マクドナルドから、株主優待に、さらに「配当金」の両方がもらえるはずです。
posted by デイトレード連勝法 at 04:43 | 北海道 ☔ | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年12月06日

【2016の三菱UFJ中間配当金】支払確定日12月5日から郵便局で受け取り

中間配当金が三菱UFJから受け取る事ができました
2016年12月です。

そうそう、「三菱UFJ」といえば、少し前には
株主優待とか、クーポン的?なものもらっていました

それから、配当金待ち状態だったのですが





今回受け取る事ができたのが
支払確定日が「2016年12月5日」になります
郵便局の窓口で、中間配当金を受け取れるという事です

三菱UFJフィナンシャルグループの中間配当金は?

1株当たりの配当金 9円
所有株数 500株
配当金額 4,500円

所得税額 689円
住民税額 225円
税引配当金額 3,586円

三菱UFJ株が、500株持っていたようなので

税金を除いても、「3,586円」受け取れるようです

でも、実際の中間配当金が

1株当たりの配当金 9円

ちょっと厳しい感じの金額になってしまっているようです・・・

銀行だから、配当金が良いって事でないようですね

そのような感覚、頭の隅にあったのですが
9円では、配当金沢山もらえる銘柄という事は、ちょっと言いにくいかも・・・
posted by デイトレード連勝法 at 13:55 | 北海道 ☔ | 三菱UFJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする