2017年03月11日

【すかいらーく優待が拡大に?】2017年3月に株主優待受け取り案内が

すかいらーくも、権利確定日が2016年12月だったんだ??
そうなんです、2017年3月10日にすかいらーくから


株主優待を貰う事ができたんです。

すかいらーくの権利確定日が

・12月末
・6月末

12月にすかいらーく優待と配当って意識出来て売買してたっけ??

0311_sukairakuyutai.jpg


100株保有だったので

2017年3月10日には

500円券が、2枚で

1000円分の優待券をもらえました。


「すかいらーく」驚きなんですが

今後、株主優待にかなり力を入れてくれるという事みたいです。

現時点では、100株保有では
年間としては、2000円の株主優待となっている所を


年間としては、6000円の株主優待に??

保有株数が増えると

もっともっと、優待もらえるって事になるようです。
posted by デイトレード連勝法 at 03:23 | 北海道 ☔ | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年03月08日

【ガンホー配当金】「第20期期末配当金領収証」2017年3月、1株当りは

ガンホーから「第20期期末配当金領収証」を受け取る事ができました。
2017年になって、ガンホーからの配当金初めてです。

でも、たしか100株しか保有していないから

けどいくらもらえるんだろう??

0308_ganhohaito.jpg


実際に、受け取る事が出来る金額が

ガンホー 100株保有で

税金を除いた金額として

240円という事になりました。

1株当り配当金が

3円という事になっていました。


配当金の多い少ないの基準として

この「1株当り配当金」がいくらなのかって

比較する事が出来そうな感じ


・・・では、ガンホーの

1株当り配当金 3円って高い安い??

今年2017年に受け取っていく予定の配当金の比較していきたいと思います。
posted by デイトレード連勝法 at 03:29 | 北海道 ☔ | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年03月04日

【SBI証券口座資産は?】3月の権利確定銘柄?日産も配当金を期待

SBI証券の口座の資産が、また減りつつある??
株価が、ちょっと悪くなっているのかな?

少し前までの株価まで、まだ戻っていないのかも?

0304_sbihoyusisan.jpg

2017/3/4時点のSBI証券口座の資産状況

昨日の金曜日も株価が

急降下してしまったようですから

やっぱり損切りができていないから??

せっかくのチャンスのはず

2017年3月ですから

個人的には
やっぱり権利確定日の大注目の

3月だから

株価期待できるはずって思っていますが

3月3日金曜日の日経平均株価下落で終了でしたが

保有銘柄に関しては

「日産」のみ株価上昇していたみたいです。

たしか、日産自動車も

3月の権利確定銘柄になっているはずです。

再確認のために

日産のホームページで確認してみました。

配当金の基準日
期末配当 3月31日
中間配当 9月30日

やっぱり、日産自動車の配当金もらうためには

今月の2017年3月が権利確定日になっているようです。

配当金楽しみです
posted by デイトレード連勝法 at 05:15 | 北海道 ☔ | SBI証券 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする