2016年06月25日

【株式投資の配当金はいつ?】6月に受け取る事が?ソフトバンクも

【株式投資の配当金はいつ?】6月に受け取る事が?ソフトバンクからも?
2016年の配当金楽しみにしています。
いつ来るか?到着するか?楽しみに

株式投資やっている人なら、配当金楽しみですよね。
そして、6月にやってくるって事は、3月末が決算、権利確定日という銘柄が
多いみたいだし。

ソフトバンクの会社研究(2017年度版) [ 就職活動研究会(協同出版) ]

価格:1,620円
(2016/6/25 05:30時点)
感想(0件)




そんな中、ソフトバンクからの配当金を受け取ることが出来ました。

いつ到着した?
2016年6月23日の木曜日に「配当金領収証」をもらえました。

ご所有株式数 100株
1株当りの配当金 21円
配当金額 2,100円
所得税額 321円
住民税額 105円
税引配当金額 1,674円


配当金もらう時って
注目すべき値っていうのが
「1株当りの配当金」になるか?と思います。

この値によって、配当金の多い?少ないが判断できる?

今回の銘柄のソフトバンクでは
「1株当りの配当金 21円」という事になりました。

この金額を他の銘柄との比較に使ったりするのかと。
さらに、
この値以外にも、
実際に株式投資するために、いくらの金額が必要で
この金額になるのかって?配当金になっているのかと。

ソフトバンクの株を買うには、約60万円と考えて
そして、「1株当りの配当金 21円」になり、
税金を除いた配当金として受け取る事ができたのが
1,674円という事になります。

60万円の投資で
配当金が1,674円


この金額に対して、この配当金という事になれば・・・

投資金額に対しての、リターンを考える
一面になっているのかも?って感じです。

女性の声から生まれた今話題のスーパーフードmacani(マカニ)
posted by デイトレード連勝法 at 05:31 | 北海道 ☔ | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする