2016年10月23日

【2016年10月22日】イオン株主優待届く、割引のキャッシュバックは?

イオンからの株主優待初めてもらう事ができました。
2016年10月22日の土曜日、郵便ポストに到着です。

イオンからの優待を、金券ショップで販売したい、買取したいと思っていましたが
実際に、イオンからの「イオン株主様ご優待カード」を見て

金券ショップで換金無理って感じしました。



銀行のキャッシュカードみたいな
カードが2枚送られてきました。

そのカードには、
名前と株主番号??お客様番号??

この2つがしっかり、明記されています。

この人しか使えないように、なっているようです。

そして、このイオンの株主優待の使い方

「イオン株主様ご優待カード」って
100株保有だと
3%割引きになるという事ですがイオンの買い物で

その手順が、ちょっと手間みたい

普通にイオンで買い物して
「イオン株主様ご優待カード」を提示して
その時は普通に買い物する
3%割引きなしで

実はその後、「イオン株主様ご優待カード」で
いくら買い物したか、いくらの「3%割引き」という事を
その割引分を、後日、計算して
その割引分を受け取る事が出来る物を送付してもらう

そして、その受け取った物をイオンに持って行き
3%割引き分の累計分を受け取る流れになっているようです。

このしくみが、益々
金券ショップで換金できないという事

「イオン株主様ご優待カード」を金券ショップでの換金させないため??
こいう流れ、仕組みにしているとも見えますね。

ちょっと残念です、

イオンは、権利確定日を狙って
株式投資していただけに・・・

利益10億を達成したテスタ氏デイトレードで勝ち続けるためには何を意識して何を考えどう取り組むべきか


そういえば、2016年10月22日の土曜日には
セブンアンドホールディングスからもハガキが来ていました。
中間配当金の送付日が間違っていましたって感じだったような気が・・・
posted by デイトレード連勝法 at 16:35 | 北海道 ☔ | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする