2016年10月26日

【2016年10月】イオンの配当金受け取り、税金除いた金額はいくら?

2016年10月のイオンの配当金の金額って?
イオンの株を100株保有していたようです。

権利確定日を意識して、少し早目に株を買っておいたので
いちお計画通りの配当金ゲットできたという感じです。

2016年10月26日
郵便ポストに、イオンからの配当金を受け取りができました。

いくらの配当金になっているのでしょうか?

所有株数 100株
1株当り配当金 15円
配当金額 1,500円

このイオンから配当金額 1,500円から税金が除かれます
所得税額 229円
住民税額 75円
----------------
税額合計 304円

配当金額 1,500円から税額合計 304円をマイナスした金額が
実際に受け取りができる配当金となります。

実際には
1,196円をイオンから配当金として受け取れたという事になります。

ちょっと久しぶりに受け取る事ができた

配当金だから嬉しいです。

明日にも郵便局の窓口で
イオンの配当金もらいに行きたいと思いっています。



堀式株式投資術
posted by デイトレード連勝法 at 23:29 | 北海道 ☔ | イオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする