2016年11月10日

【IDOM配当金到着】2016年11月9日中間配当金を受け取り1株当たり

「IDOM」からの配当金が到着しました。
2016年11月9日水曜日に、「IDOM」から封筒を受け取りました。

「IDOM」って、社名変更後の名前で
旧ガリバーの事です。


ガリバーって名前は、知っていたり聞いた事あると思いますが
その「ガリバー」から、「IDOM」という社名に
変更しています。

そのガリバーから、いや「IDOM」からの
中間配当金が送られてきました。

2016年11月に受け取る事が出来た配当金は??
1株当たり配当金として「6.00円」

所有していた株数が「100株」

配当金として「600円」という事になります。

ただ、この金額から、税金が除外されてしまうので
税額 121円になります。

その税額を差し引いた金額が
実際に受け取る事が出来る配当金となります

その金額とは「479円」となりました。

株投式投資において、配当金としては
基準を考える上で「1株当たり配当金」ポイントになっているかと思います。

今回の2016年11月に
「IDOM」からの中間配当金が、
・1株当たり配当金として「6.00円」

こちらを、他の銘柄などと比較するのが
おそらく、配当金が多い、少ないの基準になりそうです。


【相場師朗】 7step株式投資メソッド
posted by デイトレード連勝法 at 06:40 | 北海道 ☔ | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする