2017年03月28日

【マクドナルド配当優待いつ?】2017年3月27日に、両方受け取り

第46回定時株主総会招集ご通知をマクドナルドから受け取ってから
配当金楽しみにしていました。


到着日と、1株当たりの配当金が30円という事が

先に「第46回定時株主総会招集ご通知」で確認できていたので

そして、とうとう

マクドナルドからの配当金を受け取る事ができました。

2017年3月27日の月曜日になります。

期末配当金の払渡しの期間が
平成29年3月27日からと
いう事になっています。

0328_makudonarudosankoshorui.jpg


0328_makudonarudosankoshorui1.jpg


今回のマクドナルドの配当金の受け取りが

郵便局の窓口で、3月27日月曜日から開始という事で

今まで受け取ってきた配当金との違い??

だいたい、木曜日とか

金曜日から受け取りができる

払渡し期間って
そうなっていたような気が・・・・


初心者から勝ち組トレーダーに!初心者でも学べる株の学校【マナカブ.com】
posted by デイトレード連勝法 at 01:44 | 北海道 ☔ | マクドナルド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年07月07日

【日経平均株価】終値で290.34円という大幅下落でもマクドナルド株

【日経平均株価】終値で290.34円という大幅下落だったけど、マクドナルド株の売買2016/7/6
昨日は、なんと日経平均でここまで「290.34円」下がってしまいました。

2016年7月6日でしたが、
運よく株の売買する事で来ました。




そろそろ含み益になってきそうな銘柄だった
「マクドナルド」の株を売る事ができました。
利益確定売りです。

今回の「マクドナルド」の株は、権利確定日を狙って
初めてこのような買い方して、権利確定日前には買う事ができ

その株を売る事が出来たって事になります。

6月末に保有していると、株主優待の権利がもらえるみたいです。
「マクドナルド」では。
ただ残念なのが、今回の権利確定日に保有していても
「配当金はなし」という事。
「株主優待券」のみという事。

でも、「マクドナルド」の「株主優待券」なら
金券ショップで換金すれば、配当金感覚としても捉える事ができますよね。

その「マクドナルド」を昨日売る事ができました。
約28万円、その分証券口座に戻ってきました。

この戻ってきたお金で
次はどの銘柄を買えばいいのだろう??

遊ばせておくの勿体ないし・・・



posted by デイトレード連勝法 at 03:15 | 北海道 ☔ | マクドナルド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年06月04日

【2016年6月権利確定銘柄】株主優待おすすめ飲食といえば、この銘柄

今保有していないです、ちょっと意識して買うチャンスを今月(6月)は
株価チェックしつつ、買っておきたい銘柄になります。

ヤフーのトップページから
気になる株式投資の記事がありました。





【2016年6月権利確定銘柄】
その中の銘柄を見ていると、すぐに目につく銘柄が

株主優待おすすめ飲食といえば、こちらしかない・・・

もちろん「日本マクドナルドホールディングス

自分で株主優待もらって、食べに行ってもいいし
換金しにいくっていうのもありですよね。

人気のマクドナルドの株主優待なら。
どちらも、使えて便利です。
配当金と別にもらえるという意味でもお得です。

そっか、「日本マクドナルドホールディングス」の優待を狙うには

この6月の権利確定日というものを意識して
保有している必要があるようです。

2016年6月27日までに買う必要がありそうです。

権利確定日前は、株価が高くなる?

上昇をキープして、株価変動する?

考えて、「日本マクドナルドホールディングス」狙う必要がありそうです。

今、私も保有していない状態なので
権利確定日の「2016年6月27日」を意識して
株価をチェックして、行動できれば、してみたいと思います。

2016年6月3日の終値の時点の株価で考えると
「日本マクドナルドホールディングス」
株価 2,941円
単元株数 100株
株価 2,941円X単元株数 100株=約294,100円
証券会社への手数料は考えないで
約294,100円くらいで、「日本マクドナルドホールディングス」の株買えそうです。

昨日1日で株価 27円アップしているようです。

気になるし、買っておきたい銘柄ですよね。

一般的に、権利確定日まで上昇して
権利落ちしたら、株価下落してしまう?みたいなの通例?

株主優待狙いで、買って
その後含み損になってしまうのも
「本末転倒」って気もするし、難しい気もするけど

買っておきたい銘柄にまちがいないですよね。




posted by デイトレード連勝法 at 04:57 | 北海道 ☔ | マクドナルド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年08月22日

マクドナルドの株で含み益 +200円

マクドナルドの株で含み益 +200円

日経平均株価 -597.69円
信じられないくらい、記憶にないくらいの
大幅の下落です

もちろん、保有株も
日経平均の大幅下落が直撃してます

ログインして
保有銘柄の状態を確認するのが嫌なくらいに・・・

唯一、マクドナルドの株のみ

たったの+200円ですが

含み益状態でとどまってくれてました

日経平均の大幅下落があれば
絶対に、戻ってきます

下落の分だけ
上昇の期待もモテるはず

すこーし
長めに保有していれば

利益確定できる日がやってきてくれると信じてます


徳山秀樹の投資資金1000万円で、毎月100万円を安定的に稼ぎ続けているデイトレード連勝法
posted by デイトレード連勝法 at 05:40 | 北海道 ☔ | マクドナルド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年06月20日

久しぶりの含み益状態の銘柄

久しぶりの含み益状態の銘柄

最近、ずっと株価が悪かったので

ビックリするくらい含み損状態でした

その額の約50万円くらいの
含み損状態でした・・・・

さすがに下落し過ぎた感で

昨日は、日経平均も上昇したし

やっと、保有銘柄にもいい影響が

やっと、含み益状態になった
銘柄がありました

マクドナルドの株です
1,100円の含み益ですが

今までの全銘柄含み損状態からみると
すごくうれしいです

これから、期待できるはず
日経平均も

保有している、まだ含み損状態の銘柄も・・・・

徳山秀樹の投資資金1000万円で、毎月100万円を安定的に稼ぎ続けているデイトレード連勝法
posted by デイトレード連勝法 at 05:21 | 北海道 ☔ | マクドナルド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年09月23日

マックの優待券到着

マックの優待券到着

誰でも英語ペラペラになれる6ステップ英会話学習法

マックの優待券を調べてみると


マクドナルドの優待食事券
(ハンバーガー類、サイドメニュー、ドリンクの無料引換券が6枚ずつで1冊)


日本マクドナルドホールディングス株式会社では、毎年6月30日・12月31日現在の株主名簿に記載のある株主様に下記の株主ご優待をご用意しております。

100株・200株 保有株主様: 優待食事券1冊
300株・400株 保有株主様: 優待食事券3冊
500株以上 保有株主様: 優待食事券5冊


・バリューセットになっているバーガー類、サイドメニュー、
お飲み物からご希望商品をお選びください。
・1枚の無料引換券につき、ひとつのご希望商品とお引換えいただけます。
・全国のマクドナルド店舗でご利用になれます。
・利用期限は6ヶ月間です。

※一冊に上記のシートが6枚ついています。シートは切り離して単品でもお使いいただけます。
有効期限:2012年3月31日


マックの優待券を金券ショップで売ると

6枚×5=3000円になりそうです。


「日本マクドナルドHD(有効期限3ヵ月以上)
(ポテト・ドリンク・バーガーのセット×1枚)
※6枚セットなので、1冊の場合は6枚×400円計算
になります。 」


Linuxリナックス.LPIC
SJC-P 受けるなら安いチッケト使いましょう。
Oracle オラクル試験を受験
Oracle認定 SJC-Pは1710円安く受験しましょう
posted by デイトレード連勝法 at 08:17 | 北海道 ☁ | マクドナルド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする