2017年07月17日

【やよい軒】プレナス株主優待券が使える?食券券売機にほっともっと

やよい軒でご飯久しぶりに食べてきました。
「やよい軒」では、食券を買って
注文する流れ

食券販売機に、

プレナス株主優待券を
ご利用のお客様へ

20170717_yayoiken.jpg


20170717_yayoiken1.jpg


やよい軒で、「プレナス株主優待券」使えるんだって

って事は、

プレナスが、やよい軒というお店も営業しているって事になるんだ。

全く知りませんでした。


株主優待」が使えるというのを見て
ちょっと驚きな感じ。

たしか、持ち帰り専門のお弁当さんで
「ほっともっと」が有名ですよね。
プレナスって。

そうだったんだ、やよい軒も同じ会社だったんだ。

2017年7月17日現在の株価で
ちょっと、プレナス株を確認してみると

株価 2,582円
単元株数 100株

約25万8200円のお金があれば
「プレナス株」を買う事ができそうですね。


チャート見てみると
すごく急上昇している感じ

驚くくらいに

なんで??

なにか株価が、ここまで急上昇する理由でもあったのかな?

新興市場ドットコム


学んだ“つもり”では終わらせない【株式投資スクール マナカブ.com】

posted by デイトレード連勝法 at 01:41 | 北海道 ☔ | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年02月21日

【株式投資】損失が拡大?資産がマイナスに?SBI証券口座2/21時点

株式投資の保有資産の状況が
前回、確認していたよりだいぶ株価下落などにより

目減りしてしまっているようです・・・

SBI証券口座での
2017年2月21日午前6時時点の状況になります。


0221_sbi6ji.jpg


比較対象として
---------------------
2016年12月26日4時時点
--------------------
保有資産評価
現金残高等 81,542円
株式 2,633,230円
計 2,714,772円
=========================
posted by デイトレード連勝法 at 06:21 | 北海道 ☔ | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年12月26日

【株式市場って年末年始は?】2016年の最後と、2017年の始まりって

年末年始って、いつまで、そしていつから、株式市場開いているだろう??
やっぱり気になりますよね??

東京証券取引所のホームページ?
いや、日本取引所グループのホームページで確認する事ができました。

カレンダーを

なんと、年末に関しては

2016年12月30日が、最終日という事です。

そして、年始としては
2017年1月4日から、スタートするようです。

今年は、カレンダーの都合上
かなり平日が、続いている影響で
最後まで、そして、最初から

長めな株式市場が開いている状態みたいですね。

ちょうど、今週の金曜日までしっかり開いているようです。

「損切り」の回数がすごく多かったので
それを取り戻す意味でも、1回でも多く
利益確定できればいいなって

そうそう、余談になりますが
12月の権利確定日でなくて、「権利付最終日」というものが

2016年12月27日が
その日になります。

この日、12月27日に
保有している必要があります。

12月の権利確定銘柄の株主優待や、配当金を受け取る権利を得るためには

さらに余談で、
12月権利確定銘柄の代表といってもいいはずの
「マクドナルド」が、あります。
今回の12月権利確定では、
マクドナルドから、株主優待に、さらに「配当金」の両方がもらえるはずです。
posted by デイトレード連勝法 at 04:43 | 北海道 ☔ | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年09月10日

【ガンホー株価】ガンホーから「GungHoPRESS」9/10到着配当金は?

ガンホーから「GungHoPRESS」が送られてきました。
ガンホー株持っている人に送られている、「株主通信」的な
郵便だと思われます。

「パズドラ」の事、新しいゲームなどなど紹介があって
最後のページに株式情報もちょっと乗っている感じ

これが来ると配当とか来るのかな??
近いうちに??

ちょっと、ガンホーのホームページ見たけど
配当金の事とか、権利確定日とか

どこに記載されているか分かりませんでした・・・

ヤフーファイナンスより
12月末が、決算で
という事は、6月末が中間になっていそう

でも、6月末だから
配当金とかは??ないのかも??

そこまで、ガンホーのホームページを見た感じでは
分かりませんでした・・・
タグ:ガンホー
posted by デイトレード連勝法 at 15:00 | 北海道 ☔ | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年07月07日

【株の買い時は今のはず?】マクドナルド売ったので次の銘柄はどれ?

【株の買い時は今のはず?】マクドナルド売ったので次の銘柄はどれにしよう?
マクドナルドの株を売る事ができたので、SBI証券口座には、約28万円帰ってきました。

せっかくなら、この約28万円で次の銘柄買っておきたい。
昨日は、終値で日経平均株価が「290.34円」のマイナスとして終了




その前には、イギリスのEU離脱により、日経平均株価1,200円くらい
一気に下落してしまったから

きっと全体の株価下がっているはず、今こそ?

株の買い時って、きっと今だと思いますので

SBI証券口座には、約28万円のお金で
次の銘柄はどうしよう??

頭に記憶している銘柄として「パナソニック
この銘柄、なんと約10万円以下で買える株って
何かで見た記憶あって、次は「パナソニック」も視野に入れておきたいって
記憶していました。

ヤフーファイナスから「パナソニック」株価とチャート見る限り
かなりいい感じ、魅力的なチャートと株価になっています。
10万円以下の銘柄と思っていましたが
さらに下がってる?みたい

「パナソニック」株価が862円?
約8万6,000円で買える銘柄になっているようです。
チャートもよさそうです。

では、「パナソニック」買おうかと思いましたが・・・
さらにヤフーファイナスで出来高ランキング上位から順番にチェックしてみると

オリックス」もよさそうって事になりました。
こちらの銘柄は、現時点で約12万円で買える株になっています。

「パナソニック」もいいし
「オリックス」も期待できそうだし・・・

どちらもよかったのですが、「オリックス」を100株買う事にしました。

今後も、「パナソニック」ちょっと頭に入れておいた方がよさそうです。





派遣のお仕事情報満載!マイナビ派遣
posted by デイトレード連勝法 at 03:28 | 北海道 ☔ | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年06月19日

【がっちりマンデー】僕たち上場しました2016に4社紹介鎌倉新書など

がっちりマンデーで、「僕たち上場しました2016」会社紹介していました。2016年6月19日放送
2016年に上場した会社を紹介されていました。

今日の放送では、
4社を取り上げていました。




アートグリーン
バリューゴルフ
鎌倉新書
バルニバービ

ちょっと、【がっちりマンデー】で紹介しているの見ていると
やっぱり上場する会社は、今の時代の会社は
目の付け所が違うって感じです。

だから、上場する事ができたんでしょうね。

胡蝶蘭の会社→「アートグリーン」
一人予約できるゴルフ場サイト→「バリューゴルフ」
お葬式、お墓、お仏壇の検索サイト→「鎌倉新書」
バッドロケーションに飲食店を出店→「バルニバービ」

上場したばかりだど、間近だと
買うの怖い気がしますが・・・

気になりましたのでいくらで
株の投資できるか??

2016年6月17日終値の株価参照

「アートグリーン」約5万800円で買える。
「バリューゴルフ」約15万9000円で買える。
「鎌倉新書」約32万500円で買える。
「バルニバービ」約20万5700円で買える。

今日のがっちりマンデーの出演で
この4社の株が、月曜日から売買されるの増えたり
株価にも影響ありそうな感じも・・・






話題の明日葉を根っこごと青汁に!

posted by デイトレード連勝法 at 08:23 | 北海道 ☔ | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年05月10日

【日産自動車株価】現在は下がり過ぎ?

【日産自動車株価】現在は下がり過ぎ?2016年5月10日時点
日産自動車の株価、やっぱり下がりすぎている感じがしますが。

三菱自動車との問題で、【日産自動車株価】も下がっていた?
日経平均株価自体の、連日の大幅下落の影響?かもしれませんが

理由は、どちらにせよ、下がっている株価の時に買っておきたいです。

今日は、日産自動車の株を新規として
買う事ができるパターンになっています。

松井証券の口座で保有中の銘柄を
利益確定するチャンスがあったので
その利益確定したお金が証券口座に現金が戻ってきましたので。

松井証券の口座では、
「日産自動車」の株持っていません。
保有していない状態なので、
ナンピン買い、追加買いでないので
まさに、現時点(2016年5月10日時点)の
【日産自動車株価】で買う事ができるので

日産自動車(株) 100株買ってみました。

日経平均株価の面から考えても
日銀の黒田さんの追加対応がなかったから?
株価が連日の大幅の減少になっていましたから。

その面のみをみても、
日産自動車の株価が魅力的に感じていました。

そのため、今日買った、「日産自動車」は
比較的に早めに利益確定できるのでは?

【日産自動車株価】下がっている状態なら
繰り返しの利益確定売りが出来そうな予感。

利益確定売り→買戻し
株式投資の売買手法パターンで
日産自動車の株を繰り返し売買できるような感じに
向ってくれればと思っています。



【動画で学べる】7step株式投資メソッド
posted by デイトレード連勝法 at 10:24 | 北海道 ☔ | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年04月08日

セブン銀行株価の現在から期待

セブン銀行株価の現在から期待できそうなので
セブン銀行の株を買い注文です
指値で買い注文しました

買い注文がなかなか約定しません
??
指値注文だし、株価が上昇しているとか?下落しているから
約定していないのかも?

だったら、訂正注文でセブン銀行の株を買い注文を出し直せば
と思って訂正注文画面を表示してみると
株価変わっていない?

指値注文を出した価格と、セブン銀行の現時点の株価が同じです
なのに、なぜ?約定しないのだろう??

指値だからって約定しないのではないみたいです

ということは、出来高が少ない?ってことになるのかな?

時間をほんの少し置いて、再度
訂正注文画面を表示すると・・・
現時点のセブン銀行の株価が1円上がっていました
これでは、指値注文の価格と違うから約定できないですね

という事は、この時点で訂正注文で
指値の価格を1円プラスして
訂正注文を出し直おしてみました

すると・・・
やっと約定する事ができました
今回のセブン銀行の株を買い注文を
パソコンからできたので
訂正注文画面と、約定できない状態を
確認する事が、何度も見る事ができましたが
これがスマホだとちょっと辛いかも?

でも、本日のセブン銀行の株を買い注文
無事約定できましたというお話になりました

セブン銀行株価の現在から期待できそうなので
セブン銀行の株を買い注文です



posted by デイトレード連勝法 at 09:52 | 北海道 ☔ | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする