2017年02月25日

【3月権利確定の株主優待】まず、JR西日本、配当金期待できる銘柄

2017年2月の権利確定銘柄からの保有銘柄の入れ替えしないと
そうそうに、2月の権利確定銘柄を売ってしまわないと

そして、その損切りによって

次の2017年3月の権利確定銘柄の買いにいかないと

0225_sbihoyu.jpg


イオン、吉野家、そして、セブン&アイ・ホールディングス

すべて、損切り売りになってしまいました。

その3銘柄で損切りして

その後、すぐに

2017年3月の権利確定銘柄の

「JR西日本」株を買いにいきました。


2017年3月の権利確定銘柄って

かなり興味ある株たくさんあるから

色々買っておきたいけど・・・

もっと買うお金があれば・・・
posted by デイトレード連勝法 at 03:33 | 北海道 ☔ | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年02月20日

【2017年は配当金】リソー教育から2017年スタート、沢山受け取りたい

2017年は配当金を沢山もらえるようになりたいです。

ようやく、今年初の配当金

単元未満株なので・・・・

0220_risohaito.jpg


わずかに、48円に

税金を除いた金額として

リソー教育からの配当金になります。

沢山、配当金で

株式投資を続けていきたいです。
タグ:配当金 2017
posted by デイトレード連勝法 at 19:41 | 北海道 ☔ | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年11月10日

【IDOM配当金到着】2016年11月9日中間配当金を受け取り1株当たり

「IDOM」からの配当金が到着しました。
2016年11月9日水曜日に、「IDOM」から封筒を受け取りました。

「IDOM」って、社名変更後の名前で
旧ガリバーの事です。


ガリバーって名前は、知っていたり聞いた事あると思いますが
その「ガリバー」から、「IDOM」という社名に
変更しています。

そのガリバーから、いや「IDOM」からの
中間配当金が送られてきました。

2016年11月に受け取る事が出来た配当金は??
1株当たり配当金として「6.00円」

所有していた株数が「100株」

配当金として「600円」という事になります。

ただ、この金額から、税金が除外されてしまうので
税額 121円になります。

その税額を差し引いた金額が
実際に受け取る事が出来る配当金となります

その金額とは「479円」となりました。

株投式投資において、配当金としては
基準を考える上で「1株当たり配当金」ポイントになっているかと思います。

今回の2016年11月に
「IDOM」からの中間配当金が、
・1株当たり配当金として「6.00円」

こちらを、他の銘柄などと比較するのが
おそらく、配当金が多い、少ないの基準になりそうです。


【相場師朗】 7step株式投資メソッド
posted by デイトレード連勝法 at 06:40 | 北海道 ☔ | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年06月25日

【株式投資の配当金はいつ?】6月に受け取る事が?ソフトバンクも

【株式投資の配当金はいつ?】6月に受け取る事が?ソフトバンクからも?
2016年の配当金楽しみにしています。
いつ来るか?到着するか?楽しみに

株式投資やっている人なら、配当金楽しみですよね。
そして、6月にやってくるって事は、3月末が決算、権利確定日という銘柄が
多いみたいだし。

ソフトバンクの会社研究(2017年度版) [ 就職活動研究会(協同出版) ]

価格:1,620円
(2016/6/25 05:30時点)
感想(0件)




そんな中、ソフトバンクからの配当金を受け取ることが出来ました。

いつ到着した?
2016年6月23日の木曜日に「配当金領収証」をもらえました。

ご所有株式数 100株
1株当りの配当金 21円
配当金額 2,100円
所得税額 321円
住民税額 105円
税引配当金額 1,674円


配当金もらう時って
注目すべき値っていうのが
「1株当りの配当金」になるか?と思います。

この値によって、配当金の多い?少ないが判断できる?

今回の銘柄のソフトバンクでは
「1株当りの配当金 21円」という事になりました。

この金額を他の銘柄との比較に使ったりするのかと。
さらに、
この値以外にも、
実際に株式投資するために、いくらの金額が必要で
この金額になるのかって?配当金になっているのかと。

ソフトバンクの株を買うには、約60万円と考えて
そして、「1株当りの配当金 21円」になり、
税金を除いた配当金として受け取る事ができたのが
1,674円という事になります。

60万円の投資で
配当金が1,674円


この金額に対して、この配当金という事になれば・・・

投資金額に対しての、リターンを考える
一面になっているのかも?って感じです。

女性の声から生まれた今話題のスーパーフードmacani(マカニ)
posted by デイトレード連勝法 at 05:31 | 北海道 ☔ | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年06月18日

【株式投資配当金】双日から受け取りできる時期って?いつ?2016年

双日から配当金領収証を受け取る事ができました。
なんと2016年6月17日金曜日に郵送で受け取る事ができました。

株価が241円まで下がってしまっている
双日からの配当金になります。

いくらくらい配当金として受け取れる?
そうそう、その前に配当金がいつ受け取れる?分かっていませんが

昨日の2016年6月17日金曜日に
双日からやってきたって事は、

双日の事を少しヤフーファイナンスで確認してみて・・・

双日の決算が「3月末日」となっています。
これが配当金にも関係しているはずで

実際に配当金領収証を受け取ったのが
2016年6月17日の金曜という事とは・・・

決算の「3月末日」に、双日の株を保有してて
その約3か月後の2016年6月17日に
実際に受け取る事が出来たという事になりますね。

約3か月後に、決算の日からという事になるのでしょうね。

配当金狙いで、株主優待狙いで
どの銘柄を買って、売って・・・
そんなの考えた事がないから、

そういう点では、偶然保有していたって事になります。

改めて、双日の株価チャートをヤフーファイナンスで見てみると
んん??そんな下がっていない?
というより日経平均が大幅下落連続してたのに

双日の株そんなに株価下げていない??

あれだけ、500円とか200円?とか連日で
日経平均株価下がっていたのに?

だいぶ遅くなりましたが
2016年6月17日金曜日に受け取った双日の配当金について
第13期期末配当金計算書を確認してみます。

ご所有株式数 500株
1株当りの配当金 4円
配当金額 2,000円
所得税額 306円
住民税額 100円

差引配当金額 1,594円


2016年6月に純粋に受け取る事が出来る配当金が
1,594円
という事になりました。


posted by デイトレード連勝法 at 08:09 | 北海道 ☔ | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年05月13日

【株の配当金はいつ】リソー教育 5月12日

【株の配当金はいつ】リソー教育 2016年5月12日に到着しました。
郵便ポストに、配当金領収証がやってきてくれました。

株式投資していて、「リソー教育」という銘柄
意識しなくなりつつあるところに

昨日、予定外の配当金が、リソー教育からやってきてくれました。

実は、「リソー教育」の株の保有状況は
単元未満株というものになります。
そうです、単元株数に満たない株数しか持っていないという事です。

そのため、受りできる配当金も
それに応じてという事になります。

2016年5月12日に受け取りができた
【リソー教育】の配当金とは??

ご所有株式数 10株
1株当たりの配当金 10円
所得税税率 15.315%
住民税率 5%

支払金額 80円

実際に「リソー教育」から受け取りができる配当金額が
80円という事になります。

でも、1株当たりの配当金
に注目すると
1株当たりの配当金 10円

この金額自体、悪くない?配当金の金額としては
高い方だと思います。
posted by デイトレード連勝法 at 06:57 | 北海道 ☔ | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年03月14日

2016年の楽天の配当金は「4.50円」という事です


【相場師朗】 7step株式投資メソッド




楽天からの配当金を受け取ることができました
2016年の楽天の配当金は、2016/03/12に受け取りました
受け取ったといっても、第19期期末配当金領収証を受け取ったということです

この楽天からもらった「第19期期末配当金領収証」を
実際には、郵便局の窓口に持って行って
配当金を、現金を受け取るって流れになりますが

今回の楽天からの配当金は
1株当り配当金 4.50円

この1株当り配当金 4.50円に
所有していた株数分を掛け算して計算されるってことですね

所有株数 1,200株
1株当り配当金 4.50円
配当金額 5,400円

今回の楽天からの配当金の金額が
配当金額 5,400円ということになりました

実は配当金には税金がかかります
その税金を除いた金額が実際に受け取る事が出来るという事です

今回の楽天の配当金への税金の金額とは
所得税額 827円
住民税額 270円
税額合計 1,097円


配当金額 5,400円から税額合計 1,097円をマイナスした金額が
実際に受け取る事ができる配当金という事になります

純粋に受け取ることができる
楽天の配当金額とは
4,303円ということになります


株式投資初心者の方に入門からおすすめのマニュアル
posted by デイトレード連勝法 at 07:26 | 北海道 ☔ | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年03月06日

2016年になって初めての配当金はガンホーから

2016年初の配当金はガンホー・オンライン・エンターテイメント(株)から
平成28年になって初の配当金もらえました

始めての配当金をもらえる会社は
「ガンホー・オンライン・エンターテイメント(株)」

配当金の権利確定日には
いったいどれくらいの株を持ってて
実際にもらえる配当金って、いくらになるのでしょうか?

配当金もらえるの久しぶりなので
楽しみです。期待してますが

配当金計算書を確認してみると
所有株数 700株
1株当り期末配当金 4.50円
期末配当金額 3,150円
税額合計 639円
支払金額 2,511円


2016年初の配当金は
「ガンホー・オンライン・エンターテイメント(株)」からもらえる
実際の配当金は
「支払金額 2,511円」ということになりました

今年もたくさんの配当金もらえるといいなーー


posted by デイトレード連勝法 at 17:05 | 北海道 ☔ | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする