2017年05月10日

【光洋で買い物】イオンオーナーズカードで、オーナーズ対象 0?

イオンのオーナーズカードで買い物
イオン以外でも使えるはず。

自動ドアの所に、イオンのカードのマーク貼ってあったし
もしかしてグループ会社とかになっていそうです。

株式会社 光洋
スーパーです。

オーナーズカードを提示して
クレジットカード払い」しました。

レシートを確認してみると

0510_iononerscard.jpg


んん、よーく確認してみると

オーナーズ対象 0円
0510_iononerscard1.jpg


今、イオンのホームページで確認した感じでは

ご利用対象会社・店舗リスト
キャッシュバック対象店舗


株式会社 光洋

このような記載あった感じですが

もしかして、
「クレジットカード払い」

がダメの要因だったのかも??
posted by デイトレード連勝法 at 05:01 | 北海道 ☔ | イオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年04月22日

【イオン優待】現金3%返金のため、サービスカウンターに行って

イオンのオーナーズカード利用分、返金対象分について
イオンのサービスカウンターに行ってきました。


人生初になります。

0422_ionservicecounter.jpg

3%の現金キャッシュバックを受け取るの。

私の場合は、イオン株 100株保有の為

3%の返金ですが

保有数によっては、さらに返金率が多くなるみたいです。

本日行ってきた
オーナーズカードの返金額としては

91円

わずかで、ちょっともったいない。
もっと自宅の近くにイオンがあれば

もっともっと買い物して

返金分として、「3%の返金」受け取るために

沢山の金額買い物したかったのですが。
posted by デイトレード連勝法 at 10:21 | 北海道 ☔ | イオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年04月16日

【返金いつ?】イオン優待のオーナーズカードの返金の3%現金の

イオンのオーナーズカードについて
とうとう、返金?キャッシュバックを受け取る事が出来る案内が到着しました。

もっと、家からイオンが近かったら
もっと買い物して、3%返金受けたかったのですが

0416_ioneonazucard.jpg


0416_ioneonazucard1.jpg


0416_ioneonazucard2.jpg


OWNERSCARD
第63回株主ご優待返金引換証


ご返金額 91円

今回のイオンのオーナーズカードを利用しての買い物で

3%の返金としては

91円のみ

「第63回株主ご優待返金引換証」を

イオンのご優待返金取扱店舗のサービスカウンター
に持って行けば返金を受ける事ができるようです。


返金にも期限があるようです。

店頭でのご返金取扱期間として
2017年4月21日から
2017年6月20日まで
posted by デイトレード連勝法 at 12:00 | 北海道 ☔ | イオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年11月19日

【イオン株主優待の使い方】オーナーズカードで3%返金を受けるため

イオンで買い物してきました。
イオンで買い物自体も久しぶり過ぎて・・・

今回は、「イオン株主様ご優待カード」を使ってみたいから

今回の「イオン株主様ご優待カード」では3%引きを受ける為です





このイオンの株主優待は、
買いもの時点では、このカードを提示して
その買い物では、普通に買い物するという流れ、消費税8%必要になります。

その後、一定期間後に、
今回の私の「イオン株主様ご優待カード」の場合は
保有数により、「3%」分が、返金されるという流れになるはず

この返金を経験するために、
イオンで買い物したかったという事になります。

一定期間のイオンでの買い物によって
実際の所いくらくらいの、返金を受ける事ができるか?

ちょっと、先の楽しみになりそうな感じします。

家族と一緒に暮らしている人や
イオンが近くで良く利用する人は

このイオンの株主優待により
3%とか、5%とか後日に返金してもらえるという流れになるはず

この流れは、あっていると思います。

イオンカード(WAON一体型)


今日のイオンの買い物で
オーナーズカードを提示して買い物したレシートには
オーナーズ対象 1,736
という記載がされています。

今後、累計額が表示されるようになるのかも?
posted by デイトレード連勝法 at 10:15 | 北海道 ☔ | イオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年11月11日

【2016年】イオン株主優待、キャッシュバック体験してみたいから

2016年イオンからもらった「株主優待」
「イオン株主様ご優待カード」金券ショップに?って思っていましたが

換金難しそうだから、もう使わないかなって思ってたけど
普段イオン行って買い物行かないけど

この「イオン株主様ご優待カード」使ってみたい感じ





このイオンで「イオン株主様ご優待カード」を提示して
買い物時点では、割引など、有利な事ないみたいだけど

この買い物の記録が「イオン株主様ご優待カード」で登録されて

その後、買い物額の3%の金額が
のちに返金されるようになるみたいです。

保有株の多さによって
この「買い物額の3%」というものが
「買い物額の5%」など増加するとか書いていたような気がします。

この「イオン株主様ご優待カード」の使った後の
流れ気になるし、確認してみたいから

ちょっと、イオンを探して
買い物してみたくなりました。

2016年10月?11月?に初めて受け取った
イオンからの株主優待ですが

この「イオン株主様ご優待カード」には
株主の名前が印字されており
あと、この株主のお客様番号?印字されています。
銀行のATMカードみたいな感じです

このような株主優待になっているとは
初めて知る事ができました。

株式投資を学ぶなら!
日本ファイナンシャルアカデミー



ぜひ、イオンからの株主優待「オーナーズカード」を使って
返金を受けてみたいです。

買い物後、一定期間後に、返金してもらえる流のはずです
posted by デイトレード連勝法 at 13:08 | 北海道 ☔ | イオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年10月26日

【2016年10月】イオンの配当金受け取り、税金除いた金額はいくら?

2016年10月のイオンの配当金の金額って?
イオンの株を100株保有していたようです。

権利確定日を意識して、少し早目に株を買っておいたので
いちお計画通りの配当金ゲットできたという感じです。

2016年10月26日
郵便ポストに、イオンからの配当金を受け取りができました。

いくらの配当金になっているのでしょうか?

所有株数 100株
1株当り配当金 15円
配当金額 1,500円

このイオンから配当金額 1,500円から税金が除かれます
所得税額 229円
住民税額 75円
----------------
税額合計 304円

配当金額 1,500円から税額合計 304円をマイナスした金額が
実際に受け取りができる配当金となります。

実際には
1,196円をイオンから配当金として受け取れたという事になります。

ちょっと久しぶりに受け取る事ができた

配当金だから嬉しいです。

明日にも郵便局の窓口で
イオンの配当金もらいに行きたいと思いっています。



堀式株式投資術
posted by デイトレード連勝法 at 23:29 | 北海道 ☔ | イオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする