2016年07月07日

【株の買い時は今のはず?】マクドナルド売ったので次の銘柄はどれ?

【株の買い時は今のはず?】マクドナルド売ったので次の銘柄はどれにしよう?
マクドナルドの株を売る事ができたので、SBI証券口座には、約28万円帰ってきました。

せっかくなら、この約28万円で次の銘柄買っておきたい。
昨日は、終値で日経平均株価が「290.34円」のマイナスとして終了




その前には、イギリスのEU離脱により、日経平均株価1,200円くらい
一気に下落してしまったから

きっと全体の株価下がっているはず、今こそ?

株の買い時って、きっと今だと思いますので

SBI証券口座には、約28万円のお金で
次の銘柄はどうしよう??

頭に記憶している銘柄として「パナソニック
この銘柄、なんと約10万円以下で買える株って
何かで見た記憶あって、次は「パナソニック」も視野に入れておきたいって
記憶していました。

ヤフーファイナスから「パナソニック」株価とチャート見る限り
かなりいい感じ、魅力的なチャートと株価になっています。
10万円以下の銘柄と思っていましたが
さらに下がってる?みたい

「パナソニック」株価が862円?
約8万6,000円で買える銘柄になっているようです。
チャートもよさそうです。

では、「パナソニック」買おうかと思いましたが・・・
さらにヤフーファイナスで出来高ランキング上位から順番にチェックしてみると

オリックス」もよさそうって事になりました。
こちらの銘柄は、現時点で約12万円で買える株になっています。

「パナソニック」もいいし
「オリックス」も期待できそうだし・・・

どちらもよかったのですが、「オリックス」を100株買う事にしました。

今後も、「パナソニック」ちょっと頭に入れておいた方がよさそうです。





派遣のお仕事情報満載!マイナビ派遣
posted by デイトレード連勝法 at 03:28 | 北海道 ☔ | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【日経平均株価】終値で290.34円という大幅下落でもマクドナルド株

【日経平均株価】終値で290.34円という大幅下落だったけど、マクドナルド株の売買2016/7/6
昨日は、なんと日経平均でここまで「290.34円」下がってしまいました。

2016年7月6日でしたが、
運よく株の売買する事で来ました。




そろそろ含み益になってきそうな銘柄だった
「マクドナルド」の株を売る事ができました。
利益確定売りです。

今回の「マクドナルド」の株は、権利確定日を狙って
初めてこのような買い方して、権利確定日前には買う事ができ

その株を売る事が出来たって事になります。

6月末に保有していると、株主優待の権利がもらえるみたいです。
「マクドナルド」では。
ただ残念なのが、今回の権利確定日に保有していても
「配当金はなし」という事。
「株主優待券」のみという事。

でも、「マクドナルド」の「株主優待券」なら
金券ショップで換金すれば、配当金感覚としても捉える事ができますよね。

その「マクドナルド」を昨日売る事ができました。
約28万円、その分証券口座に戻ってきました。

この戻ってきたお金で
次はどの銘柄を買えばいいのだろう??

遊ばせておくの勿体ないし・・・



posted by デイトレード連勝法 at 03:15 | 北海道 ☔ | マクドナルド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年07月01日

【株の配当金いつ?】待ってました三菱UFJからの配当金を受け取り

【株の配当金いつ?】待ってました三菱UFJからの配当金を受け取りました。
2016年6月30日の木曜日に、期待していた、待っていた「三菱UFJ」からの配当金です。

6月の末に受け取れるはずって思いつつ
いつくる?いつやってきてくれる?と思っていた銘柄の一つです。





それでは、早速2016年の

「三菱UFJ」からもらった配当金を確認してみます。

ご所有株式数 500株
1株あたりの配当金 9円
配当金額 4,500円
所得税額 689円
住民税額 225円
税引配当金額 3,586円


くー、ちょっともったいない気もしますが
配当金には、所得税額 689円+住民税額 225円の合計 914円の
税金を先に徴収されて、残りを配当金として受け取る事ができます。

配当金額 4,500円に対して
税金の合計 914円

差し引かれた結果、3,586円を実際に受け取れます。

配当金のみで生活するのは、
やっぱり普通に難しいそうですね。

集中して株式投資しなければ?

今回の銘柄「三菱UFJ」
ご所有株式数 500株で配当金額 4,500円

ここから仮の話ですが
ご所有株式数 500株を5000株とすれば、配当金額 45,000円

??ここまで私の資金で買い増しできない?
2016年6月30日の終値で仮に計算してみます。

株価 455.9円
買う株数 500株
「三菱UFJ」の株を500株買うには、227,950円

株価 455.9円
買う株数 5000株
「三菱UFJ」の株を5000株買うには、2,279,5000円

ふー、500株の10倍の「三菱UFJ」の株を買うには
なんと、
2,279,5000円のお金が必要という事のようです。
そしてそれに対しての配当金としては
配当金額 45,000円?

これだけの投資額について、この配当金という事は・・・

うーん、やっぱり配当金生活
難しいみたいです・・・





【株の配当金いつ?】待ってました三菱UFJからの配当金を受け取りができた?
2016年6月30日に受け取ることが出来ました。
三菱UFJ 500株保有していて、税金を除いた配当金として3,586円という事になりました。
posted by デイトレード連勝法 at 06:30 | 北海道 ☔ | 三菱UFJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年06月25日

【株式投資の配当金はいつ?】6月に受け取る事が?ソフトバンクも

【株式投資の配当金はいつ?】6月に受け取る事が?ソフトバンクからも?
2016年の配当金楽しみにしています。
いつ来るか?到着するか?楽しみに

株式投資やっている人なら、配当金楽しみですよね。
そして、6月にやってくるって事は、3月末が決算、権利確定日という銘柄が
多いみたいだし。

ソフトバンクの会社研究(2017年度版) [ 就職活動研究会(協同出版) ]

価格:1,620円
(2016/6/25 05:30時点)
感想(0件)




そんな中、ソフトバンクからの配当金を受け取ることが出来ました。

いつ到着した?
2016年6月23日の木曜日に「配当金領収証」をもらえました。

ご所有株式数 100株
1株当りの配当金 21円
配当金額 2,100円
所得税額 321円
住民税額 105円
税引配当金額 1,674円


配当金もらう時って
注目すべき値っていうのが
「1株当りの配当金」になるか?と思います。

この値によって、配当金の多い?少ないが判断できる?

今回の銘柄のソフトバンクでは
「1株当りの配当金 21円」という事になりました。

この金額を他の銘柄との比較に使ったりするのかと。
さらに、
この値以外にも、
実際に株式投資するために、いくらの金額が必要で
この金額になるのかって?配当金になっているのかと。

ソフトバンクの株を買うには、約60万円と考えて
そして、「1株当りの配当金 21円」になり、
税金を除いた配当金として受け取る事ができたのが
1,674円という事になります。

60万円の投資で
配当金が1,674円


この金額に対して、この配当金という事になれば・・・

投資金額に対しての、リターンを考える
一面になっているのかも?って感じです。

女性の声から生まれた今話題のスーパーフードmacani(マカニ)
posted by デイトレード連勝法 at 05:31 | 北海道 ☔ | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年06月23日

【SBI証券出金】今日株を売ったお金を今日引き出す事ってできる?

【SBI証券出金】今日株を売ったお金を今日引き出す事ってできる?できない?
今日2016年6月23日に、エイチ・アイ・エスを売る事ができました。

その売った結果、約30万円が【SBI証券】の口座に戻ってきてくれました。
まず、すぐにマクドナルドの株を買う事ができました。





まだ買付余力の金額として「3万円」
SBI証券の口座にある事になります。

このお金「3万円」を
今日株を売ったお金を、証券口座から引き出す事ってできる?できない?
戻ってきたお金で株を買う事ができましたが
現金を引き出す事は・・・

たしか、3営業日後?4営業日後?しか
出金できない?と思いつつ

SBI証券のキャッシュカードで引き出せるか試しに行ってみました。

セブン銀行のATMから
SBI証券のキャッシュカードで残高照会してみると・・・

やはり、SBI証券の口座で確認できた買付余力「3万円」が
表示されなかったです。

やっぱり、SBI証券の出金に限らず?
証券口座から出金には、3営業日後?4営業日後?かかりそうな感じです。

今日株を売って戻ってきたお金ですから。

すぐに株を買う事ができるので
出金に関しても、すぐできるのかな?って思ってしまいました。





サスティの[無添加]利尻白髪かくし
タグ:出金 SBI証券
posted by デイトレード連勝法 at 13:35 | 北海道 ☔ | SBI証券 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年06月19日

【がっちりマンデー】僕たち上場しました2016に4社紹介鎌倉新書など

がっちりマンデーで、「僕たち上場しました2016」会社紹介していました。2016年6月19日放送
2016年に上場した会社を紹介されていました。

今日の放送では、
4社を取り上げていました。




アートグリーン
バリューゴルフ
鎌倉新書
バルニバービ

ちょっと、【がっちりマンデー】で紹介しているの見ていると
やっぱり上場する会社は、今の時代の会社は
目の付け所が違うって感じです。

だから、上場する事ができたんでしょうね。

胡蝶蘭の会社→「アートグリーン」
一人予約できるゴルフ場サイト→「バリューゴルフ」
お葬式、お墓、お仏壇の検索サイト→「鎌倉新書」
バッドロケーションに飲食店を出店→「バルニバービ」

上場したばかりだど、間近だと
買うの怖い気がしますが・・・

気になりましたのでいくらで
株の投資できるか??

2016年6月17日終値の株価参照

「アートグリーン」約5万800円で買える。
「バリューゴルフ」約15万9000円で買える。
「鎌倉新書」約32万500円で買える。
「バルニバービ」約20万5700円で買える。

今日のがっちりマンデーの出演で
この4社の株が、月曜日から売買されるの増えたり
株価にも影響ありそうな感じも・・・






話題の明日葉を根っこごと青汁に!

posted by デイトレード連勝法 at 08:23 | 北海道 ☔ | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年06月18日

【株式投資配当金】双日から受け取りできる時期って?いつ?2016年

双日から配当金領収証を受け取る事ができました。
なんと2016年6月17日金曜日に郵送で受け取る事ができました。

株価が241円まで下がってしまっている
双日からの配当金になります。

いくらくらい配当金として受け取れる?
そうそう、その前に配当金がいつ受け取れる?分かっていませんが

昨日の2016年6月17日金曜日に
双日からやってきたって事は、

双日の事を少しヤフーファイナンスで確認してみて・・・

双日の決算が「3月末日」となっています。
これが配当金にも関係しているはずで

実際に配当金領収証を受け取ったのが
2016年6月17日の金曜という事とは・・・

決算の「3月末日」に、双日の株を保有してて
その約3か月後の2016年6月17日に
実際に受け取る事が出来たという事になりますね。

約3か月後に、決算の日からという事になるのでしょうね。

配当金狙いで、株主優待狙いで
どの銘柄を買って、売って・・・
そんなの考えた事がないから、

そういう点では、偶然保有していたって事になります。

改めて、双日の株価チャートをヤフーファイナンスで見てみると
んん??そんな下がっていない?
というより日経平均が大幅下落連続してたのに

双日の株そんなに株価下げていない??

あれだけ、500円とか200円?とか連日で
日経平均株価下がっていたのに?

だいぶ遅くなりましたが
2016年6月17日金曜日に受け取った双日の配当金について
第13期期末配当金計算書を確認してみます。

ご所有株式数 500株
1株当りの配当金 4円
配当金額 2,000円
所得税額 306円
住民税額 100円

差引配当金額 1,594円


2016年6月に純粋に受け取る事が出来る配当金が
1,594円
という事になりました。


posted by デイトレード連勝法 at 08:09 | 北海道 ☔ | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年06月11日

【2016年】「三菱東京UFJ」配当金は受け取る事ができる?時期は?

「三菱東京UFJ」から【重要】株主総会招集ご通知在中の封筒がきました。
配当金入っている可能性も?
2016年も「三菱東京UFJ」から配当金ってもらえるのかな?
時期は?いつになるの?と思っていましたが・・・


今回の封筒には、
ないです・・・
配当金の紙が入っていません・・・

しかし、配当金の気配を感じる事ができました。

第11期定時株主総会招集ご通知の冊子を
パラパラとめくってみると・・・
書いてあります、
「剰余金」というキーワードが
第1号議案 剰余金処分の件というページを
開いてみると・・・

普通株式 1株につき 9円
こちらの配当金を今後、もうすぐでもらえるようです。

前後の文を読んでみると
今回2016年の配当金が9円という事と
平成27年12月4日に、1株9円の中間配当を実施して

今回の普通株式の年間配当は、1株につき18円になったようです。

あらためて、もうすぐもらえる配当金は
1株につき 9円という事になったようです。

今月中には、受け取ることが出来そうな感じします。




posted by デイトレード連勝法 at 13:00 | 北海道 ☔ | 三菱UFJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年06月08日

【トヨタ株価】現在まだ低いと思っていたので、約56万円あれば

【トヨタ株価】現在まだ低いと思っていたので、約56万円あれば買いたいと
少し前から、ずっとトヨタの株買いたいって思っていました

どうにかならない?と考えていました
トヨタ自動車の株買うには、約56万円あれば
買う事ができると思っていました。

昨日、その為に、行動してみました。
その行動とは、約56万円集めるには・・・

私にできる事は、「損切り」して
資金を戻してくることです。

昨日は、サイバーエージェント 100株と
ガンホー 200株の2つの銘柄の売り注文で
損切り注文をする事にしました。

この損切りで約56万円を捻出して
人生初のトヨタ自動車の株式を
単元株数 100株分をしっかり買う事ができました。

楽しみです、トヨタ自動車の株期待できます。

損切りした分、サイバーエージェントとガンホー分も

このトヨタの株 100株を繰り返し売買して
取り戻していきたいと思います。

やっぱり、あのトヨタ自動車の株を
約56万円で買えるって、チャートから見ても
お買い得、安いはずです。
posted by デイトレード連勝法 at 08:57 | 北海道 ☔ | トヨタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年06月05日

【2016年】【株の配当金はいつ?】みずほ銀行の受け取りできる?

【2016年】【株の配当金はいつ?】みずほ銀行の受け取りできるのでしょうか?
株式投資していると、やっぱり気になります。配当金。
いつもらえるの?いつ届くの??

日々楽しみにしています。
一つでも到着してくると、近いうちに他の銘柄の配当金も?って
いつも思いながら、期待しています。

来ました、みずほ銀行の配当金が

2016年6月4日(土)に、みずほ銀行株の配当金受け取る事ができました。
400株保有していたようです。

それでは、詳細に見ていくと
1株当たり配当金 3.75円
配当金額 1,500円
税額合計 304円(源泉徴収所得税額 229円 源泉徴収住民税額 75円)
支払金額 1,196円


実際に受け取る事が出来る配当金が
「支払金額 1,196円」という事になりました。

みずほ銀行株 400株持ってて
1,196円という金額になります。


株価下がっているから?
ちょっと、「1株当たり配当金」というものに注目すると
3.75円」という金額に、少な目?な感じがしています。

他の銘柄についても、配当金受け取る時に
この金額「1株当たり配当金」に注目すると
意外に、多い会社、少ない会社
目安になると思います。
posted by デイトレード連勝法 at 09:28 | 北海道 ☔ | みずほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする