2016年06月19日

【がっちりマンデー】僕たち上場しました2016に4社紹介鎌倉新書など

がっちりマンデーで、「僕たち上場しました2016」会社紹介していました。2016年6月19日放送
2016年に上場した会社を紹介されていました。

今日の放送では、
4社を取り上げていました。




アートグリーン
バリューゴルフ
鎌倉新書
バルニバービ

ちょっと、【がっちりマンデー】で紹介しているの見ていると
やっぱり上場する会社は、今の時代の会社は
目の付け所が違うって感じです。

だから、上場する事ができたんでしょうね。

胡蝶蘭の会社→「アートグリーン」
一人予約できるゴルフ場サイト→「バリューゴルフ」
お葬式、お墓、お仏壇の検索サイト→「鎌倉新書」
バッドロケーションに飲食店を出店→「バルニバービ」

上場したばかりだど、間近だと
買うの怖い気がしますが・・・

気になりましたのでいくらで
株の投資できるか??

2016年6月17日終値の株価参照

「アートグリーン」約5万800円で買える。
「バリューゴルフ」約15万9000円で買える。
「鎌倉新書」約32万500円で買える。
「バルニバービ」約20万5700円で買える。

今日のがっちりマンデーの出演で
この4社の株が、月曜日から売買されるの増えたり
株価にも影響ありそうな感じも・・・






話題の明日葉を根っこごと青汁に!

posted by デイトレード連勝法 at 08:23 | 北海道 ☔ | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年06月18日

【株式投資配当金】双日から受け取りできる時期って?いつ?2016年

双日から配当金領収証を受け取る事ができました。
なんと2016年6月17日金曜日に郵送で受け取る事ができました。

株価が241円まで下がってしまっている
双日からの配当金になります。

いくらくらい配当金として受け取れる?
そうそう、その前に配当金がいつ受け取れる?分かっていませんが

昨日の2016年6月17日金曜日に
双日からやってきたって事は、

双日の事を少しヤフーファイナンスで確認してみて・・・

双日の決算が「3月末日」となっています。
これが配当金にも関係しているはずで

実際に配当金領収証を受け取ったのが
2016年6月17日の金曜という事とは・・・

決算の「3月末日」に、双日の株を保有してて
その約3か月後の2016年6月17日に
実際に受け取る事が出来たという事になりますね。

約3か月後に、決算の日からという事になるのでしょうね。

配当金狙いで、株主優待狙いで
どの銘柄を買って、売って・・・
そんなの考えた事がないから、

そういう点では、偶然保有していたって事になります。

改めて、双日の株価チャートをヤフーファイナンスで見てみると
んん??そんな下がっていない?
というより日経平均が大幅下落連続してたのに

双日の株そんなに株価下げていない??

あれだけ、500円とか200円?とか連日で
日経平均株価下がっていたのに?

だいぶ遅くなりましたが
2016年6月17日金曜日に受け取った双日の配当金について
第13期期末配当金計算書を確認してみます。

ご所有株式数 500株
1株当りの配当金 4円
配当金額 2,000円
所得税額 306円
住民税額 100円

差引配当金額 1,594円


2016年6月に純粋に受け取る事が出来る配当金が
1,594円
という事になりました。


posted by デイトレード連勝法 at 08:09 | 北海道 ☔ | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年06月11日

【2016年】「三菱東京UFJ」配当金は受け取る事ができる?時期は?

「三菱東京UFJ」から【重要】株主総会招集ご通知在中の封筒がきました。
配当金入っている可能性も?
2016年も「三菱東京UFJ」から配当金ってもらえるのかな?
時期は?いつになるの?と思っていましたが・・・


今回の封筒には、
ないです・・・
配当金の紙が入っていません・・・

しかし、配当金の気配を感じる事ができました。

第11期定時株主総会招集ご通知の冊子を
パラパラとめくってみると・・・
書いてあります、
「剰余金」というキーワードが
第1号議案 剰余金処分の件というページを
開いてみると・・・

普通株式 1株につき 9円
こちらの配当金を今後、もうすぐでもらえるようです。

前後の文を読んでみると
今回2016年の配当金が9円という事と
平成27年12月4日に、1株9円の中間配当を実施して

今回の普通株式の年間配当は、1株につき18円になったようです。

あらためて、もうすぐもらえる配当金は
1株につき 9円という事になったようです。

今月中には、受け取ることが出来そうな感じします。




posted by デイトレード連勝法 at 13:00 | 北海道 ☔ | 三菱UFJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年06月08日

【トヨタ株価】現在まだ低いと思っていたので、約56万円あれば

【トヨタ株価】現在まだ低いと思っていたので、約56万円あれば買いたいと
少し前から、ずっとトヨタの株買いたいって思っていました

どうにかならない?と考えていました
トヨタ自動車の株買うには、約56万円あれば
買う事ができると思っていました。

昨日、その為に、行動してみました。
その行動とは、約56万円集めるには・・・

私にできる事は、「損切り」して
資金を戻してくることです。

昨日は、サイバーエージェント 100株と
ガンホー 200株の2つの銘柄の売り注文で
損切り注文をする事にしました。

この損切りで約56万円を捻出して
人生初のトヨタ自動車の株式を
単元株数 100株分をしっかり買う事ができました。

楽しみです、トヨタ自動車の株期待できます。

損切りした分、サイバーエージェントとガンホー分も

このトヨタの株 100株を繰り返し売買して
取り戻していきたいと思います。

やっぱり、あのトヨタ自動車の株を
約56万円で買えるって、チャートから見ても
お買い得、安いはずです。
posted by デイトレード連勝法 at 08:57 | 北海道 ☔ | トヨタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年06月05日

【2016年】【株の配当金はいつ?】みずほ銀行の受け取りできる?

【2016年】【株の配当金はいつ?】みずほ銀行の受け取りできるのでしょうか?
株式投資していると、やっぱり気になります。配当金。
いつもらえるの?いつ届くの??

日々楽しみにしています。
一つでも到着してくると、近いうちに他の銘柄の配当金も?って
いつも思いながら、期待しています。

来ました、みずほ銀行の配当金が

2016年6月4日(土)に、みずほ銀行株の配当金受け取る事ができました。
400株保有していたようです。

それでは、詳細に見ていくと
1株当たり配当金 3.75円
配当金額 1,500円
税額合計 304円(源泉徴収所得税額 229円 源泉徴収住民税額 75円)
支払金額 1,196円


実際に受け取る事が出来る配当金が
「支払金額 1,196円」という事になりました。

みずほ銀行株 400株持ってて
1,196円という金額になります。


株価下がっているから?
ちょっと、「1株当たり配当金」というものに注目すると
3.75円」という金額に、少な目?な感じがしています。

他の銘柄についても、配当金受け取る時に
この金額「1株当たり配当金」に注目すると
意外に、多い会社、少ない会社
目安になると思います。
posted by デイトレード連勝法 at 09:28 | 北海道 ☔ | みずほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年06月04日

【2016年6月権利確定銘柄】株主優待おすすめ飲食といえば、この銘柄

今保有していないです、ちょっと意識して買うチャンスを今月(6月)は
株価チェックしつつ、買っておきたい銘柄になります。

ヤフーのトップページから
気になる株式投資の記事がありました。





【2016年6月権利確定銘柄】
その中の銘柄を見ていると、すぐに目につく銘柄が

株主優待おすすめ飲食といえば、こちらしかない・・・

もちろん「日本マクドナルドホールディングス

自分で株主優待もらって、食べに行ってもいいし
換金しにいくっていうのもありですよね。

人気のマクドナルドの株主優待なら。
どちらも、使えて便利です。
配当金と別にもらえるという意味でもお得です。

そっか、「日本マクドナルドホールディングス」の優待を狙うには

この6月の権利確定日というものを意識して
保有している必要があるようです。

2016年6月27日までに買う必要がありそうです。

権利確定日前は、株価が高くなる?

上昇をキープして、株価変動する?

考えて、「日本マクドナルドホールディングス」狙う必要がありそうです。

今、私も保有していない状態なので
権利確定日の「2016年6月27日」を意識して
株価をチェックして、行動できれば、してみたいと思います。

2016年6月3日の終値の時点の株価で考えると
「日本マクドナルドホールディングス」
株価 2,941円
単元株数 100株
株価 2,941円X単元株数 100株=約294,100円
証券会社への手数料は考えないで
約294,100円くらいで、「日本マクドナルドホールディングス」の株買えそうです。

昨日1日で株価 27円アップしているようです。

気になるし、買っておきたい銘柄ですよね。

一般的に、権利確定日まで上昇して
権利落ちしたら、株価下落してしまう?みたいなの通例?

株主優待狙いで、買って
その後含み損になってしまうのも
「本末転倒」って気もするし、難しい気もするけど

買っておきたい銘柄にまちがいないですよね。




posted by デイトレード連勝法 at 04:57 | 北海道 ☔ | マクドナルド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年06月03日

【2016年】トヨタ株の配当金って、いつ受け取る事ができるの?

株式投資やっている方にとって、配当金って待ち遠しいですよね。
2016年も配当金、沢山の銘柄から、たくさんの金額受け取れたらって思いつつ
株の配当金がいつ来るとか?よく分かっていませんが。

そんな中、トヨタ自動車からの配当金受け取る事ができました。

2016年6月2日に、トヨタからの配当金がやってきました。

正直トヨタから、配当金もらえるとは
考えていませんでした。

配当金を狙って買っていないし
買った時もいつかすら?分かりません。

さらに、単元株数持っていないので
実は、トヨタ自動車の株を「たった1株」保有しているのみです。

そんな中、6月2日に配当金もらえたのでびっくりしました。

第112期普通株式配当金計算書から確認してみます。
ご所有株式数 1株
1株当たり配当金 110円
配当金額 110円
所得税率 15.315% 所得税額 16円
住民税率 5% 住民税額 5円


税引配当金額 89円

この1株だけなの
1株当たり配当金 110円という事で
税金を除いて、「89円」もらう事ができました。

ここで注目すべきが

1株当たり配当金 110円という金額だと思います。

この110円という金額、かなり高い
他の会社に比べると、いい配当金だって事だと思います。

トヨタ自動車の単元株数100株
普通にもっていれば、単純に100倍になる
という事は、8,900円受け取る事が出来たという事になります。
posted by デイトレード連勝法 at 14:05 | 北海道 ☔ | トヨタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年05月20日

【吉野家の株主優待】いつ届くのでしょう?2016年受け取る事が

【吉野家の株主優待】いつ届くのでしょう?2016年受け取る事ができました。
来ました。【吉野家の株主優待】

いつ届くのか?そろそろ届くはずと思っていましたが。
今日(2016/05/20)に、受け取る事ができました。

待ってました。

今日(2016/05/20)受け取った
(株)吉野家ホールディングスの株主優待とは

株主様ご優待券 300円が10枚
3,000円分の株主優待を受け取る事ができました。

そうそう、今回の優待券には
アークーミールを完全子会社化いたしました。
アークーミール店舗でもご利用できることといたしました。
このような記載がありました。

あと、今日【吉野家の株主優待】届いたのですが
もちろん、【吉野家の配当金】も届いてくれました。

ちなみに、(株)吉野家ホールディングス 100株所有していたので
実際に、純粋に受け取る事が出来た配当金は「797円]
という事になりました。

株式投資の魅力の一つの
「株主優待」と配当金を受け取る事ができる
(株)吉野家ホールディングス
やっぱり、このような銘柄の株式投資した方がよさそうですね。
posted by デイトレード連勝法 at 17:47 | 北海道 ☔ | 吉野家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年05月13日

【株の配当金はいつ】リソー教育 5月12日

【株の配当金はいつ】リソー教育 2016年5月12日に到着しました。
郵便ポストに、配当金領収証がやってきてくれました。

株式投資していて、「リソー教育」という銘柄
意識しなくなりつつあるところに

昨日、予定外の配当金が、リソー教育からやってきてくれました。

実は、「リソー教育」の株の保有状況は
単元未満株というものになります。
そうです、単元株数に満たない株数しか持っていないという事です。

そのため、受りできる配当金も
それに応じてという事になります。

2016年5月12日に受け取りができた
【リソー教育】の配当金とは??

ご所有株式数 10株
1株当たりの配当金 10円
所得税税率 15.315%
住民税率 5%

支払金額 80円

実際に「リソー教育」から受け取りができる配当金額が
80円という事になります。

でも、1株当たりの配当金
に注目すると
1株当たりの配当金 10円

この金額自体、悪くない?配当金の金額としては
高い方だと思います。
posted by デイトレード連勝法 at 06:57 | 北海道 ☔ | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年05月10日

【日産自動車株価】現在は下がり過ぎ?

【日産自動車株価】現在は下がり過ぎ?2016年5月10日時点
日産自動車の株価、やっぱり下がりすぎている感じがしますが。

三菱自動車との問題で、【日産自動車株価】も下がっていた?
日経平均株価自体の、連日の大幅下落の影響?かもしれませんが

理由は、どちらにせよ、下がっている株価の時に買っておきたいです。

今日は、日産自動車の株を新規として
買う事ができるパターンになっています。

松井証券の口座で保有中の銘柄を
利益確定するチャンスがあったので
その利益確定したお金が証券口座に現金が戻ってきましたので。

松井証券の口座では、
「日産自動車」の株持っていません。
保有していない状態なので、
ナンピン買い、追加買いでないので
まさに、現時点(2016年5月10日時点)の
【日産自動車株価】で買う事ができるので

日産自動車(株) 100株買ってみました。

日経平均株価の面から考えても
日銀の黒田さんの追加対応がなかったから?
株価が連日の大幅の減少になっていましたから。

その面のみをみても、
日産自動車の株価が魅力的に感じていました。

そのため、今日買った、「日産自動車」は
比較的に早めに利益確定できるのでは?

【日産自動車株価】下がっている状態なら
繰り返しの利益確定売りが出来そうな予感。

利益確定売り→買戻し
株式投資の売買手法パターンで
日産自動車の株を繰り返し売買できるような感じに
向ってくれればと思っています。



【動画で学べる】7step株式投資メソッド
posted by デイトレード連勝法 at 10:24 | 北海道 ☔ | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする