2016年06月03日

【2016年】トヨタ株の配当金って、いつ受け取る事ができるの?

株式投資やっている方にとって、配当金って待ち遠しいですよね。
2016年も配当金、沢山の銘柄から、たくさんの金額受け取れたらって思いつつ
株の配当金がいつ来るとか?よく分かっていませんが。

そんな中、トヨタ自動車からの配当金受け取る事ができました。

2016年6月2日に、トヨタからの配当金がやってきました。

正直トヨタから、配当金もらえるとは
考えていませんでした。

配当金を狙って買っていないし
買った時もいつかすら?分かりません。

さらに、単元株数持っていないので
実は、トヨタ自動車の株を「たった1株」保有しているのみです。

そんな中、6月2日に配当金もらえたのでびっくりしました。

第112期普通株式配当金計算書から確認してみます。
ご所有株式数 1株
1株当たり配当金 110円
配当金額 110円
所得税率 15.315% 所得税額 16円
住民税率 5% 住民税額 5円


税引配当金額 89円

この1株だけなの
1株当たり配当金 110円という事で
税金を除いて、「89円」もらう事ができました。

ここで注目すべきが

1株当たり配当金 110円という金額だと思います。

この110円という金額、かなり高い
他の会社に比べると、いい配当金だって事だと思います。

トヨタ自動車の単元株数100株
普通にもっていれば、単純に100倍になる
という事は、8,900円受け取る事が出来たという事になります。
posted by デイトレード連勝法 at 14:05 | 北海道 ☔ | トヨタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年05月20日

【吉野家の株主優待】いつ届くのでしょう?2016年受け取る事が

【吉野家の株主優待】いつ届くのでしょう?2016年受け取る事ができました。
来ました。【吉野家の株主優待】

いつ届くのか?そろそろ届くはずと思っていましたが。
今日(2016/05/20)に、受け取る事ができました。

待ってました。

今日(2016/05/20)受け取った
(株)吉野家ホールディングスの株主優待とは

株主様ご優待券 300円が10枚
3,000円分の株主優待を受け取る事ができました。

そうそう、今回の優待券には
アークーミールを完全子会社化いたしました。
アークーミール店舗でもご利用できることといたしました。
このような記載がありました。

あと、今日【吉野家の株主優待】届いたのですが
もちろん、【吉野家の配当金】も届いてくれました。

ちなみに、(株)吉野家ホールディングス 100株所有していたので
実際に、純粋に受け取る事が出来た配当金は「797円]
という事になりました。

株式投資の魅力の一つの
「株主優待」と配当金を受け取る事ができる
(株)吉野家ホールディングス
やっぱり、このような銘柄の株式投資した方がよさそうですね。
posted by デイトレード連勝法 at 17:47 | 北海道 ☔ | 吉野家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年05月13日

【株の配当金はいつ】リソー教育 5月12日

【株の配当金はいつ】リソー教育 2016年5月12日に到着しました。
郵便ポストに、配当金領収証がやってきてくれました。

株式投資していて、「リソー教育」という銘柄
意識しなくなりつつあるところに

昨日、予定外の配当金が、リソー教育からやってきてくれました。

実は、「リソー教育」の株の保有状況は
単元未満株というものになります。
そうです、単元株数に満たない株数しか持っていないという事です。

そのため、受りできる配当金も
それに応じてという事になります。

2016年5月12日に受け取りができた
【リソー教育】の配当金とは??

ご所有株式数 10株
1株当たりの配当金 10円
所得税税率 15.315%
住民税率 5%

支払金額 80円

実際に「リソー教育」から受け取りができる配当金額が
80円という事になります。

でも、1株当たりの配当金
に注目すると
1株当たりの配当金 10円

この金額自体、悪くない?配当金の金額としては
高い方だと思います。
posted by デイトレード連勝法 at 06:57 | 北海道 ☔ | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年05月10日

【日産自動車株価】現在は下がり過ぎ?

【日産自動車株価】現在は下がり過ぎ?2016年5月10日時点
日産自動車の株価、やっぱり下がりすぎている感じがしますが。

三菱自動車との問題で、【日産自動車株価】も下がっていた?
日経平均株価自体の、連日の大幅下落の影響?かもしれませんが

理由は、どちらにせよ、下がっている株価の時に買っておきたいです。

今日は、日産自動車の株を新規として
買う事ができるパターンになっています。

松井証券の口座で保有中の銘柄を
利益確定するチャンスがあったので
その利益確定したお金が証券口座に現金が戻ってきましたので。

松井証券の口座では、
「日産自動車」の株持っていません。
保有していない状態なので、
ナンピン買い、追加買いでないので
まさに、現時点(2016年5月10日時点)の
【日産自動車株価】で買う事ができるので

日産自動車(株) 100株買ってみました。

日経平均株価の面から考えても
日銀の黒田さんの追加対応がなかったから?
株価が連日の大幅の減少になっていましたから。

その面のみをみても、
日産自動車の株価が魅力的に感じていました。

そのため、今日買った、「日産自動車」は
比較的に早めに利益確定できるのでは?

【日産自動車株価】下がっている状態なら
繰り返しの利益確定売りが出来そうな予感。

利益確定売り→買戻し
株式投資の売買手法パターンで
日産自動車の株を繰り返し売買できるような感じに
向ってくれればと思っています。



【動画で学べる】7step株式投資メソッド
posted by デイトレード連勝法 at 10:24 | 北海道 ☔ | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年04月15日

NTTドコモ株価予想は?

NTTドコモ株価予想は、まだいける?
今日はSBI証券の口座で保有している「NTTドコモ」が含み益になっていました

そのため、すぐに利益確定売りです

今回は売り注文が約定したあと、すぐに
再度「NTTドコモ」を買戻ししました

今回のNTTドコモの株の売買として
NTTドコモ 100株 売り注文
NTTドコモ 100株 買い注文


利益確定後にすぐに、買戻ししようと思ったのが
まだ、NTTドコモの株価安い?のではと予想しての事です

その感覚って、株価の金額から判断したと思います

今、ヤフーファイナスのNTTドコモの株価のチャートを確認してみると・・
チャートの形とは・・・
チャートの期間を長くしても・・・

NTTドコモの株価のチャートを見る限り
かなり高めっぽい。という事は、下落の方が可能性高そう??
それとも、さらに継続して右肩上がりに??

株価予想難しそうだけど、超短期では
利益期待していない所もあるので
ある程度の期間で、利益確定売り
その後、また買戻しで何回も繰り返し期待できそう??


NTTドコモ株価予想は、まだいける?
posted by デイトレード連勝法 at 18:51 | 北海道 ☔ | NTTドコモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年04月08日

セブン銀行株価の現在から期待

セブン銀行株価の現在から期待できそうなので
セブン銀行の株を買い注文です
指値で買い注文しました

買い注文がなかなか約定しません
??
指値注文だし、株価が上昇しているとか?下落しているから
約定していないのかも?

だったら、訂正注文でセブン銀行の株を買い注文を出し直せば
と思って訂正注文画面を表示してみると
株価変わっていない?

指値注文を出した価格と、セブン銀行の現時点の株価が同じです
なのに、なぜ?約定しないのだろう??

指値だからって約定しないのではないみたいです

ということは、出来高が少ない?ってことになるのかな?

時間をほんの少し置いて、再度
訂正注文画面を表示すると・・・
現時点のセブン銀行の株価が1円上がっていました
これでは、指値注文の価格と違うから約定できないですね

という事は、この時点で訂正注文で
指値の価格を1円プラスして
訂正注文を出し直おしてみました

すると・・・
やっと約定する事ができました
今回のセブン銀行の株を買い注文を
パソコンからできたので
訂正注文画面と、約定できない状態を
確認する事が、何度も見る事ができましたが
これがスマホだとちょっと辛いかも?

でも、本日のセブン銀行の株を買い注文
無事約定できましたというお話になりました

セブン銀行株価の現在から期待できそうなので
セブン銀行の株を買い注文です



posted by デイトレード連勝法 at 09:52 | 北海道 ☔ | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年03月30日

株売買方法の損切りしました・・・

株売買方法の損切りしました・・・
個人的に損切りしない売買スタイルだったのに・・・

損を確定したくなかったけど・・・

いつまでも株の売買できない日々が続いていたので
思い切って「株売買方法の損切り」というのしました
今日の朝から
損切りしたのが「サイバーエージェント」

かなりの損切り額になってしまいました
「サイバーエージェント」の売り注文で

なぜ?いつもしない損切りしたかというのは
新しい銘柄に投資したい
新しい株を買いたいと思ったからです

損切り「サイバーエージェント」をしたお金で
戻ってきたお金で

すぐに次の銘柄を買いに行きました
約50万円戻ってきたので
そのお金で2つの銘柄を買いました

NTTドコモ 100株
マクドナルド 100株

この2つ買ってみました。

本日2016/03/30の売買履歴一覧
-------------------------------
03/30 09:27:52 注文番号1012
4751 サイバーエージェント(PTS)
現物売 100株 5,321円 約定
-------------------------------
03/30 09:29:54 注文番号1014
9437 NTTドコモ(東証)
現物買 100株 2,632.5円 約定
-------------------------------
03/30 09:32:02 注文番号1013
2702 マクドナルド(東証)
現物買 100株 2,711円 約定
-------------------------------


株売買方法の損切りしました・・・
個人的に損切りしない売買スタイルだったのに・・・


posted by デイトレード連勝法 at 09:52 | 北海道 ☔ | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年03月28日

SBI証券の出金の手数料は、ATMから

SBI証券の出金の手数料はいくら?
今日の朝、セブンイレブン内のセブン銀行ATMから
SBI証券から出金しました、朝の6時45分に
気になる手数料とは、108円になってました
キャッシュカードを使って出金しました。

そのため、一度SBI証券からの出金の手数料の確認してみようと
ATMカードで出金した時の手数料です

やはりセブン銀行ATMからがお得のようです
セブン銀行の場合
曜日にかかわらず7:00〜19:00は、手数料 0円

今回は、Eトレード証券のキャッシュカードで
セブン銀行ATMからの出金で
時間が朝6時45分です

そのため、SBI証券の出金の手数料が
108円ということになりました


SBI証券の出金は簡単です
SBI証券の出金では、セブンイレブンの中にある
セブン銀行からできるって事です

SBI証券の出金は、絶対にセブン銀行ATMがお得
ゆうちょ銀行ATMでは、手数料が200円ということになります
曜日・時間帯にかかわらず

SBI証券には、キャッシュカードがあります
そのため、キャッシュカードで出金ということで
銀行と変わらない感じで、楽です

私は、少し前からSBI証券を使っているので
私のSBI証券のキャッシュカードは

SBI証券の前のEトレード証券のキャッシュカードです
そのEトレード証券時代に作ったキャッシュカードになります

今日は、セブンイレブンのセブン銀行からの出金になりましたが
逆の入金にかんしても、もちろん
キャッシュカードから簡単に入金することができます

SBI証券の手数料の再確認しましたので
再認識として、SBI証券の口座に入金する際、出金する際は

ゆうちょ銀行ATMを使わずに
セブンイレブン内のセブン銀行ATMを使う事

手数料がセブン銀行の方がお得と分かりました
入金も出金もどちらもということです





SBI証券の出金の手数料はいくら?
キャッシュカードを使ってATMからの出金について
posted by デイトレード連勝法 at 08:03 | 北海道 ☔ | SBI証券 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年03月14日

野村証券の国債のキャンペーンで現金もらえるようです

野村証券から国債のキャンペーンのお知らせがやってきました
春の個人向け国債キャンペーンをやっているようです

この野村証券の国債キャンペーンのお知らせで気になった部分がありました

個人向け国債の10年債、5年債で
対象金額に応じてもれなく現金をプレゼント
ということです

ちょっとびっくりです
春の個人向け国債を買うと
現金もらえるみたいです

その金額とは
50万円以上100万円未満では、1,000円の現金プレゼント
金額が上がればあがるほど、もらえる現金も上がってくるようです

国債の対象金額の例として記載されているのが
(例)1億円では、500,000円の現金がプレゼントしてもらえるというようです

国債って、販売するの大変ってことが
このキャンペーン見ていると感じてしまいますね

国債って、どれだけ魅力があって
お客さんがどれくらに認知してて
どれくらいの方が、実際に国債買おうって感じなのか??
不明です・・・・

定期預金、定期貯金感覚?
リスクが少なくて、リターンも安定している
安定というか、まだましってことかもしれませんが

国債は、長期的に預けてしまうから
お金を動かせない状態ってことだろうし

挑戦するの難しいかなって感じが個人的にしますね
やっぱり流動的って面でも株式投資の方が魅力的に感じてしまいますね
posted by デイトレード連勝法 at 16:15 | 北海道 ☔ | 野村証券 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年の楽天の配当金は「4.50円」という事です


【相場師朗】 7step株式投資メソッド




楽天からの配当金を受け取ることができました
2016年の楽天の配当金は、2016/03/12に受け取りました
受け取ったといっても、第19期期末配当金領収証を受け取ったということです

この楽天からもらった「第19期期末配当金領収証」を
実際には、郵便局の窓口に持って行って
配当金を、現金を受け取るって流れになりますが

今回の楽天からの配当金は
1株当り配当金 4.50円

この1株当り配当金 4.50円に
所有していた株数分を掛け算して計算されるってことですね

所有株数 1,200株
1株当り配当金 4.50円
配当金額 5,400円

今回の楽天からの配当金の金額が
配当金額 5,400円ということになりました

実は配当金には税金がかかります
その税金を除いた金額が実際に受け取る事が出来るという事です

今回の楽天の配当金への税金の金額とは
所得税額 827円
住民税額 270円
税額合計 1,097円


配当金額 5,400円から税額合計 1,097円をマイナスした金額が
実際に受け取る事ができる配当金という事になります

純粋に受け取ることができる
楽天の配当金額とは
4,303円ということになります


株式投資初心者の方に入門からおすすめのマニュアル
posted by デイトレード連勝法 at 07:26 | 北海道 ☔ | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする